

最近のRO

最近はマンドラ鉢集めやってます。
RKで大体1時間で160個~170個くらい集まります!(IB SPP DBで主に狩ってます。
1週間で3k個近く集めた気がします。(自分で使うことないので全部売ってますがw
マスキプラーcも15枚ほど・・・無駄な運使ったよw
普通にレア狙いで別な狩場行って方が・・・よかった気がします・・・
来週はどこの狩場に行こうか・・・悩みどころですね(マンドラ集めはあきましたw
イスタナでエル集めでもいい気もしないでもないw
影杖集めでもいい気もする。
地味にアニメ見ながらマンドラ鉢集めでも・・・いいかも?(地味にマンドラ鉢売れるんですよw他に狩ってる人ほとんどみないしw
募)おもしろいアニメ

Gvはというと最後にちょい参加するだけの感じです。
どこか傭兵で参加させてくれるところがあればたまには参加したいところではあります。
募)傭兵で参加させてくれる所

生きてますw

地味に生きてます。

たまには更新しないと思い・・・(約半年ぶりの更新・・・

2015/12/13 GvG
ぶちゃけ途中までソロGで遊んでましたw
最後だけEPで・・・

使用キャラ
修羅→影葱

特にやることないので戦闘やってるところにお邪魔しにいきました。
今回は回復剤などその他イロイロケチってワインwさらにHSPもほぼ使わないしまつ・・・(ワインじゃ回復が追いつかないw
N1でUK vs CFやってたのでお邪魔しにいきましたw
1守護側でUK防衛のCF攻めやってたので突撃しました。
修羅1じゃ何も出来ないのでとりあえず守護殴ろうかなと防衛ライン抜けて守護攻撃してました・・・
攻撃手段が羅刹とシンダン?と阿修羅?くらいしかないし詠唱あると止められるのでシンダンで守護攻撃してました
相手の修羅が阿修羅を2人くらいしてきたがゴス着てたので普通に生き残り無視して守護攻撃してたらEMC・・・(ヒドイ
なぜこんな位置でEMCがw(フルボッコにされました・・・
守護付近でEMCてことは攻められてたのかな?
後、後悔したのは武器グロモニしもってきてなかったわw(守護壊せる気がしませんでしたw
案の定この位置でのEMCになると押し込まれて守護割られてました。
バリケ戦でぶちゃけ自分やることないんだよね・・・HP低そうな職に羅刹してたくらい?
そうそうしてるうちに守護治りました、しかし1守護はすぐ割られ2守護でUKが防衛してました。
そこにタタタ・バラ・トゥ登場。
UK CF タタタ・バラ・トゥの3つ巴でしたw
守護防衛始めたので守護殴りにw
普通に抜けて守護へ・・・子ロボが・・・
子ロボと他の攻撃とかイロイロもらうと回復が追いつきませんでしたw(ワインめ、せめて5%にしてくださいw
そうそうしてると守護破壊→バリケ戦→エンペまでいっきに
エンペまでたどり着き金剛w
必死に殴るw(あれ・・・HSPないや・・・武器がグロモニ・・・
割れる気がしない・・・しかし殴るw
粘るも回復剤のほうが先につきましたw
そこで回復剤補充と武器に爪 HSP サラマインを・・・後プラチナも・・・
後はレース展開・・・最後はセレ登場の解散?(最近の皿はディスする人少ないんかね?数回しかされなかったよ?

ラストは影葱に変わってEPでw
C3でEMCで呼ばれて
エンペ前の細い通路で・・・凍ったw(なぜかゴス・・・
そして阿修羅で・・・さようならーw
相手の武器1人くらいは脱がせたよw(ちょう役立たずでさーせん・・・
時間的にあきらめて倉庫に・・・あれC3がEPでコール・・・
ほんま役立たずでさーせんw

もうだめだw

今日もがんばって棚2F篭りました。(4~5時間くらいいたかな?
シャドウスタッフ4本出ました!
しかし、カンカンクホホ・・・
4本中3本が+6まで1本が+5まで・・・
@1回が成功しないw
目標は+10w(まぁ無理だろうがな・・・
素直に露店に出しておけばよかったと後悔w
明日、がんばろうw
明日の目標は2本出すこと!
そしてまたカンカンクホホな予感w

3/8 GvG などなど?

3/8GvG

使用G:Secret Base
参加人数:不明?(20人はさすがにいなかったと思う
使用キャラ:修羅(EMC

修羅のスキルをリセットしてみましたw
前回もスキルリセットやったばかりでしたが・・・
今回のスキルは閃光連撃をとってみました。
前回は羅刹と号砲・・・
どうせ羅刹じゃ倒せないんだよね・・・(ゴス着られると・・・
まぁ、どっちにしろ両方とも倒せないですがw
とりあえずSCの関係上閃光連撃の方がやりやすかったですw
SC変えると押し間違いがひどすぎた。

Gvの方は主にFEで戦い
ある程度の時間なったらSEに
F3だったかな緑玉と戦いました。(必殺自陣ステイシス炸裂とかいろいろハプニングがw
そのうちCF現われあれよあれよという間にFAST?が現われ・・・
まぁ、ぼこられましたw

F1いくもすぐに連合のところ集まってきたので放棄してN5へw
少しするとCF登場
時間的に守りきるのは厳しいかなと・・・
バリケで粘るがこっちはほぼ前衛なし状態だとバリケ裏からしか戦えずジワジワと押し込まれていきました。
3バリ残り数本のところで相手のEMCに合わせて守護修理したんですが、相手のEMCに守護抜けられてたぽくて終了。
エンペ割られてからの逆襲で2バリと3バリの間でEMCして戻ろうとしたら守護復活してて・・・
しょうがないから1守護と2守護破壊して撤退しましたw

ラストはL1確保
B4でEMCするがEMC直後にエンペ割れ・・・(2週続けて同じことになってさーせんw
時間どうみても足りないけどとりあえず修羅の持ってるポタでVあったので行ってみるとV5前・・・
とりあえず残り20秒きったくらいにERついたのですがL1攻められてたぽいのでEMCは諦めエンペを殴りに・・・
どっかのGがEMCして殴ってたぽいのですが割れずに終了。(2週続けて最後の土壇場でV5行ってしまった・・・

現状EPは前衛が少ない状態?今回はRoGRG1名・・・残りは中処理or後衛(RKもいるけどクラストw
しかし前で攻撃できる職が1名いるだけでも大分変わったと思います。
自分のRGも出せばRoGRG2名いればそれなりに戦えるんじゃないでしょうか?

ここからは最近のRO
メンテ後からとりあえず棚2Fに篭ってますw
2日で今のところシャドウスタッフ4本出ました。
1.5倍使って1日3時間くらい狩りしてますが4本これは微妙なの?
とりあえず1本+7 1本20Mで露店で売れ 残り2本はクホホ(+6までは両方いったのですが+7ならなかった・・・

最近のROとGvG

最近はDDと魔法大会を回してるくらいかな?(DDの1等がまだ1個も出てませんw
DDは修羅 RK 影葱で回してますw
魔法大会は修羅とRGでまわしてますw

GvGは最近はRG使ってないですねw
低レベルだがABで出たりなど・・・

まぁ、
2015/2/22のGvレポでも少し書くか

使用G:Secret Base
参加人数:15人くらい?
使用キャラ:修羅(EMC

主にV3とC2で遊んでてくらいかな?
久しぶりに修羅やると残影がまったく出来なくて・・・
F2とか入り口からエンペまで何もなければ40秒位あれば余裕でいけてたのに
水場で引っかかりまくりw
これはやばいw
とどめに速度Pは持っててもSCに入ってないとかw
他にもそういうのが多数でした。

死因としては圧倒的にクラストが多いですねw
たまに凍ったときに羅刹とかで死ぬのとか?

最近のGvでのEPの問題点は職が足りない・・・
まぁ、どこのGもそうだと思うがw
主に前衛と支援・・・
前衛=RK1人(クラスト=これは前衛と言っていいのか・・・
支援=0人w(2PC支援のみw
かわりに後衛は充実してますねw
WL今回何人いたっけか?
4人?
後衛火力と中処理だけだがそこそこ戦えていたと思います。
人数差がありすぎると厳しいですがw
前衛は自分がRG出せば・・・
しかしRGとか誰がやってもそこそこ強いし面白くないんですよね(お金かければw
ABのレベル上げてABてのもいいがまだLv128・・・先は長いw

まぁ、がんばろうw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
